どうも、バタメモバイル@batame_mobile です。



気になったので会社帰りにローソンで買ってきました。
店内が「ワンオペ」だった。あり得ないが。




「和三盆」って高級砂糖なんですね。
たしかに濃厚かつすっきりした甘さでした。

お茶もコーヒーがなくても、スタンドアローンでいけるスウィーツです。

食べたあとで、METSコーラ(トクホ)がぶ飲みしてるけど。

和三盆(わさんぼん)は、主に香川県や徳島県などの四国東部で伝統的に生産されている砂糖の一種である。黒砂糖をまろやかにしたような独特の風味を持ち、淡い黄色をしており、細やかな粒子と口溶けの良さが特徴である。三盆の名は、「盆の上で砂糖を三度「研ぐ」」という日本で工夫された独自の精糖工程から来たもので、高級砂糖を意味する。

(wikipedia)


少しは投稿のエンゲル係数を上げていこう。