どうも、バタメモバイル@batame_mobile です。

こういうのもぼちぼち見せびらかし紹介したいと思います。

「サイボーグ009 ヴィネット 009 島村ジョー 」
image

いわゆる食玩というもので。
造形は、加速装置が起動した瞬間を捉えたもの。
マフラーの躍動感がたまりません。

動画は1979年のアニメのOP『誰がために』。
石ノ森章太郎センセイ自らの、歌詞がまた文学的でいいんですよねえ。

サイボーグ009
島村ジョー Joe Shimamura

出身 日本
サイボーグ能力 加速装置
誕生日 5月16日

ゼロゼロナンバーサイボーグの開発で培われた技術を1体に集約させた万能型のサイボーグ戦士。
日本人の母と国籍不明の外国人の父のと間に生まれたハーフで、差別を受けながら育つうちに不良少年となった。少年鑑別所からの脱走直後に『黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)』に捕らえられて改造された。
持ち前の正義感と、差別や偏見に晒された少年時代の記憶から、人間の尊厳を踏みにじり虐げる者に対しては強い怒りを持っている。
ゼロゼロナンバーサイボーグのリーダー的存在である。

http://www.ishinomori.co.jp/

ハウディ&海洋堂 サイボーグ009 ヴィネット 009 島村ジョー 食玩フィギュア
ハウディインターナショナル、海洋堂(HOWDY、KAIYODO)





▽ご意見ご感想はコチラからどうぞ。



▽よろしければ、シェアをお願いします。



▽甘辛硬軟とりまぜてツイート中です。